Monday, November 26, 2012

日本の面白いテクノロジー

日本では、すごいテクノロジーがあります。色々なテクノロジーはすごく面白いです。例えば、色々なことが出来るロボットとか、電気自動車とか、書き換え可能なプリンタとか、ゲームコンソールなどすごいと思います。
            ロボットについてですが、人間の形おしたロボットと動物の形したロボットが多くあります。人間の形をしたロボットはすごいですが、私は動物の形をしたロボットの方が好きです。実は、中学校に入った時、もらったロボットは犬の形をしていました。アイボみたいなロボットでしたが、アイボの方が私のロボットの犬より上手だったと思います。私の犬のロボットは歩けて、吠える事だけ出来ました。本によると、アイボは色々な事ができます。歩く事や吠える事だけでなくて、顔と名前も覚えます。そして、一人でボールでも遊べます。
            日本で新しいプリンタが出来ました。今、紙にいんさつしたものを消去すると、またその紙にいんさつ出来ます。かんきょうにいい事です。東芝B-SX8Rを使ったら、500回同じ紙を使えます。学校ですごく便利な物だと思います。作文を書いていんさつが出来るし、グレード後で消去するし、同じ紙で他の作文を印刷する事が出来ます。とてもすばらしいですが、特別な紙を使わなくてなりません。だから、そのプリンタの紙はちょっと高いです。
            日本の電気自動車には色々な形があります。SIM-Driveの会社は最近新しい電気自動車を作りました。SIM-LeiEVと言います。今、日産リーフはすごく人気です。SIM-Driveの新しい車の方がいいと思います。日産リーフは一回の充電で73マイルだけ運転出来ますが、SIM-LeiEVは一回の充電で190マイルも運転出来ます。下の絵にSIM-LeiEVがあります。面白い形だと思います。少しボルクスワゴンみたいだと思います。私はこの車がほしいです。
            私はいつもビデオゲームをすることが大好きです。普通、日本のコンソールの方が好きです。子供の時、兄と任点度で遊びました。任点度のコンソールは1985年に作られました。マリオとかジャーズなどをしました。1989年に任点度はゲームボーイを作りました。私は弟とゲームボーイをシェアをしました。その後、スーパー任点度(1991年)と任点度64(1996年)が出来ました。その二つのコンソールも使いました。ゲームボーイカーラーとアドバンスとアドバンスSPを持ちました。そして、ソニーのプレイステーションも使います。最初のプレーステーションを使うだけじゃなく、プレイステーション2も使いました。今、プレイステーション3をよく使います。普通、Netflixだけのために、エックスボックスを使います。プレイステーションの方が好きですよ。



http://www.sony.net/SonyInfo/News/Press_Archive/199905/99-046/index.html
http://www.gizmowatch.com/entry/toshiba-promotes-green-with-its-re-writable-printer/ 
http://www.pcpro.co.uk/news/98491/toshiba-rewrites-printer-rules-with-reusable-paper
http://www.tecca.com/news/2012/01/10/new-japanese-electric-car-promises-a-record-breaking-driving-range/

4 comments:

  1. そのプリンターすごいですね!今木がたくさん減っているし、とっても日本らしい発明だとおもいます!学校や仕事でつかえるようになればいいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。学校のために、そのプリンターがほしいです。たぶん学校の他にも使えます。実は、私の家族と「D&D]と言うゲームをよくします。そのゲームで紙をよく使いますから、そのプリンターはとても便利だと思います。だから、本当に書き換え可能なプリンターがほしいです。

      Delete
  2. 子供のときに、私もビヂオゲームプレイ。NESからPS3までシステムをもっていました。その理由は新しい技術はちょっと煩わしいだよ。実は、俺はN64を買った。そして、プレイステーションが習いました。このシステムを買ったにPS2があります。また大変高いよ!技術の発達が私に対し6て、限りない暖かう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。技術の発達がすばらしいですね。将来に3Dはすごくなるかもしれませんね。

      Delete